ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
トラウトジャンキー
オーナーへメッセージ

2012年06月12日

サツキ釣行

今日もいつもの場所へ超短時間釣行へ。今日も異常なし。この前の雨後のプチ増水の効果はなくまた-3.5mといつもの渇水の水位に近づいてきた。

で、今日は珍しい動物を発見。川原へ車を走らせると道の真ん中に`ん?猫?犬?なんかほっそいなぁ´と近寄るとなんとキツネ。カメラを準備してるとスタスタ歩きだした。振り向いては止まり近寄るとまた歩き何度も振り返りながら最後は草むらの中へ消えていった。この場所は去年までは樹がありノスリが居てバードウォッチャーのおじさんに双眼鏡を借りてたまに見ていたが樹が伐採されノスリは姿を見せなくなり敵が居なくなったからかキジが異常な程多くなった。河川改修で草むらや樹木が伐採され自然が無くなりつつある市内の長良川でもまだ野生動物は居た。これからは草むらは更に茂るからこのキツネには少しは住みやすくなるかな。



最新記事画像
初釣りin宮川下流
郡上釣行
最近ハマってます。
北陸釣行
祝解禁
初釣りinくろや
最新記事
 初釣りin宮川下流 (2017-03-12 21:14)
 あけましておめでとうございます\(^o^)/ (2017-01-01 18:30)
 郡上釣行 (2016-04-24 20:02)
 最近ハマってます。 (2016-04-11 21:02)
 北陸釣行 (2016-03-28 20:46)
 祝解禁 (2016-03-07 20:39)
Posted by トラウトジャンキー at 20:33│Comments(6)
この記事へのコメント
トラジャンさん、相変わらずの水位(>_<)釣り人にも魚にも厳しいですね。キツネ 自分も田舎ですが見ても年に1.2回位かと。警戒心強いですからね。
Posted by 夢追い at 2012年06月12日 20:53
夢追いさん
この低水位は魚にとっては良くないですが釣り人にはポイントが狭まりやり易くて良いんですが。

キツネですが越前へ行く途中の木ノ本や近くの池田山は結構居ますよ。山では珍しくないんですが市内のど真ん中に居たのには驚きましたね。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年06月12日 23:18
北海道では市街地で普通にゴミあさってますけれどね、キツネ。
まさか岐阜市内の長良河畔にいたとは驚きです。
今度写真撮ってきてください!
Posted by ノブヲ at 2012年06月13日 15:11
ノブヲさん
まさか市内で出会うとは思いませんでした。慌ててケータイ取り出したけど間に合いませんでした。今度会ったら頑張ってみます。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年06月13日 19:49
こんばんは。

キツネは本州の渓流では一度もみたことはないです。
市内では特に珍しいですよね!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2012年06月15日 22:30
ボ・ロバンさん
私てきには良く見るんですよ。けど市内のど真ん中は初めてでした。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年06月16日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サツキ釣行
    コメント(6)